現場ブログ外壁塗装&屋根塗装専門店 アイルクリエーション

HOME > ブログ一覧 > 記事149

台風被害と火災保険と外壁診断・屋根診断

外壁診断 屋根診断 その他 台風 (2021年08月09日(月) 12時16分59秒 更新)
福岡県の福津市・宗像市・古賀市のみなさん、こんにちは!


スタッフの tunoda☘です。
本日も福津市ショールームは元気に営業中です(^-^)

皆さまの地域は、台風は大丈夫だったでしょうか😣
暴風域がないとはいえ、風雨が強かったですね💦
福津市ショールーム近郊も、9時ごろまではザーッと強い雨が打ち付けていました。

先日、台風による足場倒壊で損傷した場合の補償はある?というブログを掲載しました。

そこで、少し塗装とは離れますが「火災保険」につきまして、補足しておきたいと思います😊

皆さま、ご自宅にどんな内容の「火災保険」を掛けているのかご存じですか?
毎回更新するだけで、特に気にしてないという方もいらっしゃるのではないでしょうか👀
どうしても火災保険という名前なので、火事が発生した場合の保険!という感じがしますよね。
そんなことはありません!ぜひ一度保険内容をご確認下さい❕

火災保険には一般的に
【火災】【風災】【水災】【雪(雹)災】などがあります。
最近は【盗難】や【物品の破損】など家屋だけでなく暮らし全体に対する保険となっています。

補償内容は、保険会社、保険商品により様々ですが、
台風被害に関しましては、【風災】にご加入されていれば補償対象となる可能性がございます。
九州は台風被害の多い場所なので、【風災】に加入してらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

風災とは、台風、旋風、竜巻、暴風等により生じた損害のことです。

●強風で窓ガラスが割れた
●強風で屋根の一部が飛ばされた
●強風により飛んできた物が家に当たって家屋の一部が壊れた
など

今回の台風では、大丈夫だったでしょうか?
大切なお住まいです。
ぜひ、雨風が収まりましたら(←ココ大事✨)お住まいの点検をして見て下さい。

ただ、残念なことに、見える👀場所には限界があります。
(安易に屋根に上ってみようとはなさらないで下さいね。大変危険です!←ココも大事✨)
当社で外壁診断・屋根診断をさせていただくと「これは台風でなったのでは??」と思われる破損個所が見つかる場合がございます。
そのような場合には、お写真とともに保険会社へのご相談をおすすめさせていただいております。

せっかくの保険、使わないともったいないですよね🎵
※補償対象となるかどうかは、保険会社、保険商品によります。ご了承下さい。

当社は、あくまで塗装会社で、台風被害の調査会社ではございませんが^^;、
皆さまのより良い住環境の為にお手伝いさせていただきます。
(台風被害のみの調査は承っておりません😊)

まだしばらく台風の季節は続きます。といいますか毎年やってきます😣
強い風や雨は、屋根や外壁を劣化させます。
放っておくと雨漏りの原因となってしまうかも…
適切なタイミングでの塗装が大切です。


ぜひ一度、当社の外壁診断、屋根診断をご利用下さい。
もちろん無料で承っております。

お電話で簡単にお申込みいただけます🍀
⇒0800-600-1005

福津市ショールームにて、皆さまのお電話をお待ちしております❕


********************

アイルクリエーションは 外壁塗装・屋根塗装 専門店です。

創業から14年以上、地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
信念を持った塗装職人集団が、あなたのマイホームに命を吹き込みます!


 アイルクリエーション ショールームのご案内♪
ショールームには色見本や実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 ご相談・お見積りはアイルクリエーションまで!
不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
アイルクリエーションではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承っております。

 アイルクリエーションの塗装メニュー☆
!!最安値に挑戦中!!
「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 アイルクリエーションの施工事例♬
「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、こちらも是非ご覧ください。

アイルクリエーションはKFワールドセラシリーズの認定施工店★
耐候性評価No.1。
KFケミカル株式会社の一般販売されていないプレミアムな塗料を取り扱っております。

※WEBお見積り依頼でQUOカードプレゼント!!


********************

株式会社 アイルクリエーション
住所:〒811-3216 福岡県福津市花見が浜1丁目4-8
営業時間:10:00~17:00(水曜定休)
フリーダイヤル:0800-600-1005
TEL:0940-51-5295
FAX:0940-51-5296

お見積り・ご相談は無料です♪
お気軽にお問い合わせください♪
福津ショールームへのご来店もお待ちしております♪


→メールでのお問い合わせ・来店予約は【こちら

  • ご相談無料
  • お見積もり無料
  • 診断無料

塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい!

0800-600-1005
営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

相談・お見積もり
メールフォーム