現場ブログ外壁塗装&屋根塗装専門店 アイルクリエーション

HOME > ブログ一覧 > 記事84

外壁塗装・屋根塗装の豆まめ知識「汚れが目立ちにくい色」とは?

豆知識 (2021年09月03日(金) 15時11分56秒 更新)
福岡県の福津市・宗像市・古賀市のみなさん、こんにちは!

新人スタッフの 角田です。
どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)

昨日、台風が発生しましたね。
福岡県の方には近づかないようなので直接の影響はないようですが、
近年の台風は予想をはるかに超える動きをするので怖いです。
どこにも災害等ありませんように。

現在の福津市は、微風です(≧▽≦)

さて、今回はコチラ☟です。

外壁塗装・屋根塗装の豆まめ知識 
「汚れが目立ちにくい色」とは?


さぁ、塗替えよ~と思ったら、まず初めに考えるのは「何色にする?」ですよね(^_-)-☆

楽しくも悩ましい色選び🎵
その選択基準は色々あると思います。
””好きな色””これが一番ですよね。
とは言え、そうそう簡単には変えられない外壁や屋根の色です。
色々なコトを考えてしまいます。
その一つとして『汚れが目立たない色がいいな』とお考えになる方も多いのではないでしょうか。
二代巨頭はコチラです☟



 
グレー系


トップバッターはグレー系です。
サッシまわりの雨染みや排気ガスによる黒灰色系の汚れはもちろんのこと
砂や土埃、カビやコケ、藻などの淡い茶系や淡い緑系の汚れも目立ちにくい色と言われています。

クールなお洒落カラーです。
もし、グレー一色だと地味かもと思われる場合は、ツートンにしたり、軒天を違う色にしてポイントにしても素敵ですよね(^^♪




ベージュ・アイボリー系


二番手は、ベージュ・アイボリー系、薄い茶系です。
これは言わずもがな、砂埃・土埃が目立ちにくい色です。
そして近年のひどい黄砂汚れ(>_<)もうまくカモフラージュしてくれます。

暖色系でお好きな方も多いと思います(^-^)




グリーン系


ズバリ、苔が~💦とお嘆きのお家には、グリーン系です。
どうしても日当たりが今一つで、水場が近くにある場合は、苔や藻がついてしまいますよね。
和にも洋にも似合う色です(*^^*)


そして、反対に汚れが目立ちやすい色は、

ホワイト』 と 『ブラック』 (>_<)

ホワイトはわかりますよね。
意外ではないですか?ブラック…
一見目立たなそうですが、白っぽい汚れは目立ってしまいます(>_<)

ホワイトやブラックのモダンなお家。あこがれます!
ここ福津市でもブラックなお家を良くみかけます。

汚れが目立つのは心配だけど、好きな色を選びたい!
塗料には、親水性を高くすることにより汚れを付きにくくする機能(防汚性)を持たせたものがあります。
そんな防汚性が高い塗料を選んでみてはいかがでしょうか?

色選びに迷ったら、ぜひご相談下さい🎵

********************

アイルクリエーションは 外壁塗装・屋根塗装 専門店です。

創業から14年以上、地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
信念を持った塗装職人集団が、あなたのマイホームに命を吹き込みます!


 アイルクリエーション ショールームのご案内♪
ショールームには色見本や実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 ご相談・お見積りはアイルクリエーションまで!
不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
アイルクリエーションではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承っております。

 アイルクリエーションの塗装メニュー☆
!!最安値に挑戦中!!
「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 アイルクリエーションの施工事例♬
「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、こちらも是非ご覧ください。

アイルクリエーションはKFワールドセラシリーズの認定施工店★
耐候性評価No.1。
KFケミカル株式会社の一般販売されていないプレミアムな塗料を取り扱っております。

※WEBお見積り依頼でQUOカードプレゼント!!


********************

株式会社 アイルクリエーション
住所:〒811-3216 福岡県福津市花見が浜1丁目4-8
営業時間:10:00~17:00(水曜定休)
フリーダイヤル:0800-600-1005
TEL:0940-51-5295
FAX:0940-51-5296

お見積り・ご相談は無料です♪
お気軽にお問い合わせください♪
福津ショールームへのご来店もお待ちしております♪


→メールでのお問い合わせ・来店予約は【こちら

  • ご相談無料
  • お見積もり無料
  • 診断無料

塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい!

0800-600-1005
営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

相談・お見積もり
メールフォーム