現場ブログ外壁塗装&屋根塗装専門店 アイルクリエーション

HOME > ブログ一覧 > 記事201

外壁塗装・屋根塗装 シャッターは塗ってくれないの?

シャッター 付帯部 (2021年09月03日(金) 15時14分00秒 更新)
福岡県の福津市・宗像市・古賀市のみなさん、こんにちは!


スタッフのtunoda☘ です
福津市ショールームは今日も元気に営業中です!
どうぞ、よろしくお願いします。

昨日、予定しておりました窓ガラス取り替え工事は、無事に終了致しました。
近隣の皆さま、ご通行中の皆さまには大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
ご協力ありがとうございました😊


さて、本日はコチラ⇩です。

シャッターは塗ってくれないの?


突然、何?という感じだと思いますが😳

そうなんです。シャッター本体は、基本的に塗らないのです!

え~~~💦 って思われませんか?(私だけ?)


外壁塗装を行う際に『付帯部』といわれる場所がございます。
軒天や、破風など、お住まいにとって重要な部分です。

詳しくはコチラをご覧下さい!
●付帯部ってどこ?
●付帯部の「軒天」とは?
●付帯部の「破風板」とは?
●付帯部の「鼻隠し」とは?
●付帯部の「雨樋」とは?
●付帯部の「笠木」とは?
●付帯部の「幕板」とは?
●付帯部の「雨戸・戸袋」とは?
●付帯部の「水切り」とは?


塗る、塗らないは、お客さまのご希望次第なのですが、
大切なお住まいを守る為には、外壁や屋根とご一緒に塗装することをオススメしています!

その塗装をオススメする付帯部に「シャッター本体」は含まれないのです。

初めてその事実を知った時、私はショックでした😱
個人的理由ですが、我が家のシャッターは白なのです。
そうです、激しく…激しく汚れています💧

なぜ?なぜ、塗ってくれないの!?(心の叫び😂)

その理由は…

そもそもシャッター本体は開け閉め(巻き上げ巻き下し)するものなので、伸縮しやすいように出来ています。
(風雨で波打ちますよね👀)

よって、
◎とても塗料がはがれやすい(はがれた塗料が故障の原因にも)

そして、
◎塗装をすることにより厚みがつくと、巻き上げに支障が出て故障する可能性もある


いわれてみると、その通りですね😂納得です。


さて皆さま。
こそっと「シャッター本体」と表記していることにお気づきでしょうか?
そうなんです。(何が?)
「シャッター本体」は基本的には塗装対象としないのですが、「シャッターボックス」は塗装いたします!

ココです☟



(良かった!なぜなら一番雨だれが目立っているのがココだから😊)

塗る箇所、塗らない箇所、塗ってほしい箇所。
お見積りを取られた際は、ぜひ確認して下さいね。

外壁診断、屋根診断のお申込みはお電話・WEBからも承っております。

WEBから、外壁診断・屋根診断(お見積り)をお申込みいただきますと、
お見積りご提出時にQUOカード(500円分)をプレゼントしちゃいます💖

どうぞ、お気軽にお申込み下さい!

「外壁診断・屋根診断(お見積り)のお申込み」は【こちら

お電話の際は『ホームページ見た』と一言おっしゃって下さい!
この一言で、お電話でのお申込みでもQUOカード対象となります💖

お待ちしております🎵



********************

アイルクリエーションは 外壁塗装・屋根塗装 専門店です。

創業から14年以上、地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
信念を持った塗装職人集団が、あなたのマイホームに命を吹き込みます!


 アイルクリエーション ショールームのご案内♪
ショールームには色見本や実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 ご相談・お見積りはアイルクリエーションまで!
不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
アイルクリエーションではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承っております。

 アイルクリエーションの塗装メニュー☆
!!最安値に挑戦中!!
「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 アイルクリエーションの施工事例♬
「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、こちらも是非ご覧ください。

アイルクリエーションはKFワールドセラシリーズの認定施工店★
耐候性評価No.1。
KFケミカル株式会社の一般販売されていないプレミアムな塗料を取り扱っております。

※WEBお見積り依頼でQUOカードプレゼント!!


********************

株式会社 アイルクリエーション
住所:〒811-3216 福岡県福津市花見が浜1丁目4-8
営業時間:10:00~17:00(水曜定休)
フリーダイヤル:0800-600-1005
TEL:0940-51-5295
FAX:0940-51-5296

お見積り・ご相談は無料です♪
お気軽にお問い合わせください♪
福津ショールームへのご来店もお待ちしております♪


→メールでの「お問い合わせ」・「ご来店予約」・「外壁診断(屋根診断)のお申込み」は【こちら

  • ご相談無料
  • お見積もり無料
  • 診断無料

塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい!

0800-600-1005
営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

相談・お見積もり
メールフォーム